次回オープン予定
さ・・・さむいですね。
今日は、全国的に天気は大荒れの様子。
朝の幼稚園の送りで外に出ると、初雪が舞っていました。
先日美容院で髪を切って、息子(幼稚園年長組)と同じ髪型になったため、毎朝送りでバス停まで行く間に首筋が凍りそうになります。
そんな中でも、息子は大喜びで、朝から庭に出て、バケツにはった氷や小さなつららを両手に乗せてみせてくれたり、降ってくる雪を追いかけて走りまわったり、本当に子供は元気だなーと感心します。
 
ショップは、12月に入ってからなかなかカートを空けることができずにご迷惑をおかけしてます。
最近、「いつ空いてるの?」と聞かれることも多く・・・。
次回オープンは、1222日午前10時の予定です。
今年最後のオープンになると思いますが、少しだけお正月モチーフの商品もアップしていますので、良ければ覗いてみてくださいネ
 
よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

| 15:08 | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
 イベント用新作☆その3
 こんにちは゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

出展予定のロハスフェスタまで、いよいよ後1週間になりました。
毎日“当日晴れますように〜”と、空に祈ってます

それでは、イベントに持っていく商品を紹介させてもらいますネ



こちらは、物語シリーズ 『不思議の国のアリス』




物語シリーズ 『人魚姫』




モノクロきのこ。




またまたきのこ。
このきのこは『不思議の国のアリス』セットに入れたかったんですが、入らなかったので単品で。




猫・・・ちょっコワイ。
こんなのが好きな方、いらっしゃるでしょうか。




shopでも人気の花束クッキー


まだまだたくさんあるので、また次回紹介させてもらいますネ!

ロハスフェスタ 私たちのshop P+は、26日(土)27日(日)出展予定です。

ブース發錬硲横阿任后

お近くの方は、ゼヒゼヒ遊びに来てください!

| 17:16 | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
 イベント用新作☆ その2
 

こんにちは。

私にしては珍しく、1週間に2回も更新です♪ヽ(*´∀`)ノ

 

あっという間に4月も半分が終わろうとしていますね!

ようやく春休みも終わり、我が家の子供達も、小学5年生と、幼稚園年長組に進級しました。

新年度といえば、気になるのは新しいクラス&担任の先生ですネ!

嬉しいことに、小学生の娘も幼稚園の息子も、以前に担任してもらったことのある、とっても大好きな先生にまた担任してもらえることになりまして、2人ともルンルンで通っています。

際先の良い新年度スタートで嬉しい♪

二人とも楽しい1年間を過ごしてくれると良いなーと思っています。

 

さて。それでは、前回に引き続き、ロハスフェスタに持って行く商品を紹介させてもらいますね。





アネモネのアイシングクッキー。
バレンタインのセットにお入れしていた商品のデザインを少しだけ変えて、単品で製作しました。
和風モチーフの好きな方に。



shopで人気のガーランドオバケちゃんは、ロハスフェスタバージョンで登場です。



こどもの日が近いので、こいのぼりも。
カラーは2種類ご用意しています。



こちらも男の子モチーフのバイク。
写真見にくいですね・・・すみません。



インコと文鳥。
これ、私的にけっこうお気に入りです。


ロハスフェスタ当日まで、とうとう2週間になってしまいましたが、
まだまだ新作を作る予定ですよ。

私たちのshop P+は、4月26日(土)と27日(日)に出展予定なので、お近くの方はゼヒゼヒ足を運んでみてくださいネ。


| 15:02 | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
 イベント用新作☆
 

こんにちは(◎´∀`)ノ。*・゜☆


4
月に出店予定のロハスフェスタまで1か月を切り、出展準備にバタバタしている毎日です。


ネットショップは、ずっとクローズしたままですみません。

お電話、メールなどで再開の予定のお問い合わせをいただいているのですが、イベントが終わるまでは、なかなか手が回らず・・・。

427日以降に、トップページに、次回open予定日を記載します。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

さて。

それでは、ロハスフェスタに持っていく予定のクッキーの中から、新作をいくつか紹介させてもらいますね。

 

まずは、恐竜クッキー。


 


ティラノサウルス、ステゴサウルス、トリケラトプスの
3種類。

現在shopに掲載している商品は、男の子モチーフのものが少ないので、イベントでは男の子向け商品も充実させたいなーと思っています。


 

女の子用にはこちら。


 

 

白雪姫と、シンデレラのクッキーセット。

物語シリーズは、以前から作りたいなーと思っていたので、今回制作できて嬉しい♪

こんな感じのセットを、他にもいくつか作る予定です。

 

イベントに持って行く新作のクッキーは、当日まで少しずつこちらで紹介していけたらと思っていますので、チョコチョコ覗いていただけると嬉しいです(^^

 

 

 


| 11:15 | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
 お正月休みのこと&バレンタイン商品について
 

こんにちはー(◎´∀`)ノ.。.:*

また約2カ月ぶりの更新です・・あは。

 

気がつけば1月も半ばを過ぎようとしていますね.。 

いまさらですが、正月休みのことを少し・・・。

 

なんせ、お店がまとまったお休みをもらうのって正月だけなので(カートはしょっちゅうcloseしてるけどね・・・だからって私、お休みしてるわけではないのですよ)いろいろたまってて。


借りたマンガとか、
DVDとか、録画した映画とかねv( ̄∇ ̄)

あと、子供達と一緒に寝るという約束!

いつも布団に入る時「ママ一緒に寝て!」って言われるんですけど、お店の作業は子供達が寝てから勝負なもので、ずっと「お正月になったらね!」って、去年の春くらいから言い続けてきたもので( ̄ー ̄;)

その約束をまもって、子供達と9時に布団に入って寝るのが幸せだった〜♪

 

そんな感じであっという間に過ぎたお正月休み。

なんとなくお休み気分が抜け切れずぼーっとしてると、周りはすでにバレンタイン商品が陳列されてる!ヤバい!

と、先週あたりからあわててバレンタイン商品の準備をしています。

 

今週末か来週くらいにはUPできるかなーとおもってますので、またよろしければ覗いてみてくださいね!






午年…今年もよろしくお願いします!!

 


| 15:34 | つぶやき | comments(4) | trackbacks(0) |
 プチ☆ワークショップ
 

こんにちは。・∀・)ノ゛


9月に入って涼しい日も少しずつ増えてきましたね。


夏の疲れも出る頃だし、朝晩の寒暖差も激しいので、体調を崩さないよう気をつけなければと思う今日この頃です。



 

さて。


すこし前のことになってしまいますが、夏休み最後の週に、自宅でプチワークショップをしました。





普段、自宅で教室はしないのですが、今回は近所のママ友3人、子供達を遊ばせながら…という感じの、遊び半分の簡単な内容です。

 

制作したクッキーの種類は普段のワークショップよりも少なかったのですが、少人数、時間制限なしだったので、普段のワークショップではなかなか難しいこともできました。


たとえば、好きなカラーを選んでもらって、好みの配色で作ってもらったり、パーツをたくさんの中から選んでもらえたり。

 

仕上がった作品もより個性が出て、見ていて私も楽しかったです。



完成したアイシングクッキーをご紹介(o´ω`o)/

ハイヒールの色は、それぞれ好みで作ってもらいました。




ミントグリーンと、水色の大人っぽい配色です。
レースも細かくてキレイ。



 


ぱっと目を引く黄色が、とってもカワイイ!
ヒールにリボンがついたデザインも個性的でgoodですネ(*・∀-)





本当に初めてでしょうか・・・綺麗な配色&デザインに脱帽!
これ、売れるんじゃない??




ママたちが必死に制作している間、子供達(私を含めママ4人に子供2人ずつなので、総勢8人!)

は、庭のビニールプールで遊んだ後、自分たちのおやつをデコレーション♪


 


アイシングを使うと、手がべとべとになってしまいそうなので、市販のホイップクリームと練乳を使ったのですが、みんなもう盛ること盛ること・・・

みているだけでちょっと胸やけが 笑


 

 

一番ちっちゃな弟くん。

デコレーションパーツのお花をポリポリ・・・可愛い〜♪



夏の終わりの、楽しい一日でした(o´∀`o)



。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○



只今、オーダー混雑につき、shopのカートを一時的に閉鎖しております。

再開まで、しばらくお待ちくださいませ。


。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○




 


| 13:01 | つぶやき | comments(2) | trackbacks(0) |
 またまたポーセラーツ&Halloween商品について☆
最近、teruteruちゃんと一緒に、ちょっとハマってるポーセラーツの教室。

またまた行ってきましたよ(o^□^o) 

夏休みに入ったので、ムスメも2度ほど一緒に連れて行きました。




ムスメ、製作製作中。

これは、転写紙をプレスているところ。



手元こんな感じ。

作っているのは、自分のご飯茶碗です。

弟のも作ってあげる!と言っていたのですが、自分の茶碗に時間をかけすぎ、
「やっぱむりー!」
と言いますので、息子のぶんは、残り10分くらいで私がやっつけで仕上げました。





転写紙を貼り終わった茶碗です。

ムスメの、凝ってますネー。


そして、私が前回作ったティーカップ&ソーサーsetと、むすめが作ったパン皿を、受け取って帰ってきました。

転写紙を貼った状態と、焼きあがったものでは、ほんの少し色合いが変わって、また雰囲気が出ていい感じになってるんです。




コチラが、焼きあがった作品です☆



私の作ったティーカップ&ソーサーset。
この前、teruteruちゃんが作ってたのが可愛かったので、私も作っちゃいましたー(☆‘∀‘☆)
プレゼント用と、自宅用に2つ作りましたよ(*^^)v







こちらは、ムスメ作のパン皿。

左が自分用、右が弟のです。
後ろにネーム入り。

ポーセラーツ体験レポートとともに、夏休みの自由研究にして、今日学校に持って行ってました(*^_^*)





*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*


さて、9月に入り、そろそろHalloweenの試作をしています。

現在、新商品を準備中のため、shopのハロウィンのカテゴリーの商品が、一旦すべて非表示になっています。

新商品をup次第、注文を受け付けますので、しばらくお待ちくださいませ。

注文の受付時期は、メルマガにてお知らせしますネ☆


ではではまた・・・。



新商品の試作・・・|・ω・*)チラ









| 21:45 | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
 収穫♪
 

梅雨が明けたとたん、毎日暑いですネー。


あまりの暑さに、朝から冷たい麦茶をがぶ飲みしてたら、午後から猛烈な胃痛に襲われました( ̄▼ ̄|||)

昔は、冷たいものをがぶ飲みしようが、アイスを3つくらい一気に食べようが、全く平気だったのに…こういう生活の端々に、年齢を感じる毎日です。

 


さて。


すこし前の話しになるのですが、梅雨明け直前の週末、子供達をつれて私の実家に帰省してきました。

 

実家は、日本海に近いとっても田舎なのですが、父親が退職後、田んぼや畑を作っているので、たまに子供達に収穫をさせてくれます。

 

今回は玉ねぎ取りに・・・


 

 

 

れっつごー!

 

The 田舎!

な風景を軽トラで走り、玉ねぎ畑へ!


 





でっかいの取れた〜!

と、大喜びの子供達。

 

しかし、私と父は結構本気農作業。

梅雨の晴れ間の炎天下、3時間かけて、大量の玉ねぎを収穫しました。

いやー疲れた!

 

しばらく玉ねぎには困らない生活です!




 *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


 

収穫といえばもうひとつ。

我が家の玄関脇に植えているスモモの木です。




普段、肥料どころか水やりもおろそかにしてるのに、今年もたくさんの実をつけてくれました。





 

こちらもたくさん収穫♪



サイズは小さいけど、ちゃんとスモモです。


ただ、そのまま食べるにはすこしすっぱいので(子供達はつまんで食べてましたけど)今年はシロップ漬けにしてみました。






1
2カ月後、お菓子に使ったり、サイダーで割ったり…できると良いな!

 

上手く行ったらまた報告しますネ!

 

それでは・・・。

暑い日が続きますが、みなさん体調には気をつけて(私のように冷たいものを飲みすぎないよう!)ご自愛くださいませ。

 


| 15:58 | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
 カート開いてます(^^♪
 

6月も半ばを過ぎましたね(*´∀`*)ノ。+.・*


今月は、いろいろ出掛けることが多く少しバタバタすごしています。

 


お友達と神戸に遊びに行ったり


 


↑買った物たち(の、一部。使う予定もないのに紙ものばかり買ってしまった・・)





 


森の中の可愛いお店で




熱々ピザ食べたり。

 



その他も、いろいろ・・・。

 

遊んでばっかり

 

働かな (´∀`;A

 


今月に入ってからもほとんど雨が降らず、本当に梅雨なの?と思っていましたが、ここ数日は湿度が高い日が続き、蒸し暑い!

ようやく梅雨らしい(?)じめじめがやってきました・・。

アイシングクッキーも、湿度が高いと、乾燥中にひび割れてしまったりするので、時間との勝負です。

 

五月の後半からカートを閉じさせていただいていましたが、夏モチーフの商品もいくつか追加して、本日よりopenしています。

 

ただ、7月半ばまでにお届けのオーダーにつきましては、大変混雑しておりますので、お届け日は、個別相談という形になります。

少量のご注文の場合は、ご希望のお届け日にできるだけ対応したいと思っていますが、量の多いご注文の場合、ご希望のお日にちのお届けが難しい場合がありますので、予めお問い合わせフォームよりご相談くださいませ。

 

どうぞ、よろしくお願いします!

 

夏モチーフの商品は、7月までに、数点追加がある・・・かも?です。


また、この夏はちょっとしたプレゼント企画なんかも予定してますので、また気が向いたらブログなどチェックしてもらえたら嬉しいです!



ではではまた・・・。

 

 

 


| 10:50 | つぶやき | comments(2) | trackbacks(0) |
 梅雨モチーフクッキー☆
 


梅雨入りしましたねー(*´Д`)ノ


焼き菓子には大敵な、湿気の多い季節へ突入してしまいました。

今年は全国的に、例年より10日以上早い梅雨入りだとか・・・。

毎日暑いナーと思って過ごしていたら、いきなりだったのでびっくり!

 

Piricaでも遅ればせながら梅雨モチーフのアイシングクッキーを追加しました!

もう梅雨モチーフ購入しちゃったよ!ってお客様すみません〜!

(つ・・追加、できマスよ・・・(´∀`;A )

 

今年はボーっとしてるうちに梅雨入りしちゃって、あたらしいモチーフ全然考えてなかったので少なめですが、こんなカンジで・・。


         




あめふりちゃん




あじさい




みずたまの傘




かえるの王子様
 




そうそう。

みなさん、『カエルの王子様』というグリム童話を知っていますか?


このお話、私のまわりの友人の中では知名度がビミョーなんですが・・・。

 

私が子供の頃、家に分厚いハードカバーのグリム童話集がありまして、絵がすごく綺麗でお気に入りでした。


子供向けのかわいらしい絵柄ではなく、ちょっと油絵ちっくで、お姫様のお顔やドレスの質感もリアルだったように記憶しています。

 

ストーリーも、わりと原作に近かったのでは?と思うのですが

(少し前にはやった、本当は怖いグリム童話・・みたいなかんじ)


シンデレラも、ラストでお姉さんたちがサイズの合わないガラスの靴を、つま先やかかとを切って履いたりとか・・・(そして足が血まみれだったため、ばれる)

全体的にちょっとコワめのストーリーな絵本だったのですけど、その中でもちょっと異彩を放つストーリが、カエルの王子様でした。

 

どの辺が異彩かといいますと、まず主人公のお姫様の性格が悪いんです。

とってもワガママなお姫様で、王様も手を焼いています。

そんなお姫様が、お城の庭で金の手毬で遊んでいると、その手毬を井戸に落としてしまいます。

すると、井戸の中からカエルが出てきて

「大切な金の手毬を取ってきてあげても良いですよ。お姫様の金のお皿で食事をさせてくれて、同じベットで眠らせてくれるなら」

と、言います。

お姫様は、カエルなんて気持ち悪くて大嫌いだったんですが、金の手毬を取ってきてほしかったので「いいわよ」と、答えます。

カエルは井戸から手毬を取ってきてくれるんですが、お姫様は手毬を受け取ると、カエルのことなんか知らんぷりしてお城に帰ってしまいます。

 

ところが、お城で夕食を食べているとカエルが訪ねてきて「約束を守ってください!」と言うんですね。

お姫様はすごく嫌だったんですけど、王様に「約束をしたなら守らなければいけない」と言われ、嫌々同じお皿で食事をします。

そして、夜に寝ようとすると、カエルが同じベッドに入ってこようとするので、腹が立って、王様の見ていないところで、カエルをつかんで思い切り壁に叩きつけます。

すると…なんということでしょう。

カエルは王子様にかわり

「あなたのおかげで、悪い魔法使いにかけられていた魔法が解けました。結婚してください」

というんですね。

お姫様は、王子様がイケメンだったので「よろこんで!」と答え、二人は結婚して末長く幸せに暮らしました。

 

・・・どうでしょうか?

 

おいっ!

 

と、突っ込みたくなりますよネ。

 

まずは、カエルの要求がキモチワルイし(同じお皿で食べて、同じベットで寝たいって・・カエルに変えられたとはいえ、王子さまなんだよね!?)

壁に叩きつけられて人間に戻るっていうのもよくわからないけど、人間に戻ったとたんそんな仕打ちしたお姫様に「結婚してください!」って!?

お姫様も「よろこんで」って!?

 

今読んだら、不気味とか通り越してコントですか??

ってストーリーですが。

 

子供心に、なんて気持ちの悪いお話なんだ〜!!

と、思ったものの、このシュールさが癖になるというか、結構お気に入りだったように思います。

 

・・・また、いつものごとく脱線しましたが・・・。

 

そんな『カエルの王子様』クッキー






いかがですかぁー( ̄▼ ̄*)


| 17:04 | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.